
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5.03 Prometheus (5.03GEN-C mod) 正式版リリース

503prom.png
5.03 GEN-C for HEN をもとに作られた、5.03 Prometheusがリリースされています。
これの見所は、GOD EATERなど、FW6.20までを要求するゲームをUMDで起動できるところにあると思います。
今回はPSP-2000に対応したということで、さっそく試してみました。
 
5.03 Prometheusとは?

hrimfaxi氏が、5.03GEN-C modという名で開発を進めていたChickHEN用CFWです。
FW6.20までを要求するゲームの複合化、パッチ無しでISOと、UMDが起動できるようになります。

更新点(前回のベータ版から)

・PSP-2000に対応した。



以下のゲームは動作確認が行われています。
* KHBBS(连BBS1/2/3.dat都不用替换)
* MGSPW
* EVA
* God Eater
* God Eater Trial Version(DEMO)
* YSF
* 铁拳6
* Modnation Racers
* 烈焰同盟
* 实况足球2010 蓝色武士的挑战
* 波斯王子

以下のゲームは動作に問題があるとのことです。
* Tekken 6
* Gundam vs Gundam
* Phantasy Star Portable 2
* Naruto
* J-League Pro Soccer Club o Tsukurou 6 Pride of J
* Naruto Shippuden Narutimate Accel 3
* James Cameron Avatar The Game
* Phantasy Star Portable 2
* R-Type Tactics II Operation Bitter Chocolate
* Bleach Soul Carnival 2
* Battle Spirits Kiseki no Hasha
* Yamada
* etc.

導入方法

最初にChick HENを導入しておいて下さい。
PSP Hack Evolution - Chick HEN 解説

A-1.5.03 Prometheusをダウンロード、解凍します。
[原创]PSP-3000国产自制固件: CFW 5.03 Prometheus!(有问题跟帖 另开删除) PSP综合讨论区 A...

A-2.解凍してできた5.03_Prometheusフォルダを、ms0:/PSP/GAME/に配置します。
配置:ms0:/PSP/GAME/5.03_Prometheus

これで準備は完了です。

5.03 Prometheus実行

B-1.ChickHENを有効にします。
DSC00362.jpg

B-2.5.03 Prometheusを起動します。
キャプチャ2

B-3.初回起動時のみ×ボタンを押してインストールします。

B-4.Preese X to exitと表示されたら、×ボタンで終了します。

B-5.XMBで、[設定]⇒[本体設定]⇒[本体情報]のシステムソフトウェアが、「5.03 Prometheus」になっていれば成功です。
キャプチャ

MGSPWの複合化無しでの起動を確認しました。
動作しないソフトがあるので、今後のアップデートに期待がかかります。
[ 2010/06/19 23:36 ] CFW | TB(0) | CM(8)
ぼくの夏休みポータブル2がセーブする時、セーブ画面のまま先に進めません(>_<)

環境は対策基盤-PSP2000-ver5.03GEN-CだったものをGEN-Cをアンインストールして5.03Prometheusをインストールしました。
なのに出来ません(ノ_・。)
どうすればいいですか?
[ 2010/07/06 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
それは5.03GEN-Cのとき使っていたセーブデータが、
5.03Prometheusで使えなくなったということですか?

とりあえずセーブ画面のまま進めない、というところをもう少し詳しくお願いします。
エラーとかでませんでしたか?
[ 2010/07/06 22:49 ] [ 編集 ]
セーブデータはありません。ぼくの夏休みポータブル2を遊ぼうとしたのは5.03Prometheusにしてからです。
エラーにもならず、セーブする時の画面で右下の本がパラパラめくれるのが永遠に続いてセーブが完了しません。

お願いしますm(._.)m
[ 2010/07/07 07:23 ] [ 編集 ]
>>サッキーさん
返答遅れました。
それはISOに吸い出して遊んでいるのでしょうか?
そうだとしたら、もう一度吸い出してみてはいかがでしょうか。
非公式Iso_toolでPrometheusパッチを当ててみるのも良いかもしれません。
http://www.playstationlandia.com/forum/viewtopic.php?f=91&t=31975&sid=adbf6b900813ecc70c92d8e20861ba86

また、CPUのクロックを戻したり、プラグインを一度すべて切ってみたり、Flash1のフォーマットをしてみては?
[ 2010/07/07 16:34 ] [ 編集 ]
うぉ~(◎o◎)非公式ISOTOOLでパッチ当てたら出来ました。

本当に本当にありがとうございましたV(^-^)V
[ 2010/07/07 19:45 ] [ 編集 ]
>>サッキーさん
いえいえ^^
成功されたのならこちらもうれしいですよ。
[ 2010/07/07 21:11 ] [ 編集 ]
なぜか・・
5.03Prometheusが立上がらなくなってしまいました

1回目は行けたのですが何故か2回目は5.03Prometheusにならずに

GEN-C(FULL)になってました。GEN-Cフォルダはもう無い取り除いたのに。。
[ 2010/08/06 02:08 ] [ 編集 ]
>>よっしさん
5.03Prometheusを起動したのにGEN-Cになってしまうのですか。
PSPのflashにGEN-Cのファイルが残ってしまっているのかもしれません。

もう一度、GEN-Cのインストーラーを導入し、
Lボタンを押しながら起動、SELECTボタンでアンインストールしてください。

その後、また5.03Prometheusのインストーラーを起動、導入してみてください。
[ 2010/08/06 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


