スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jeerum氏がSavedata Exploitを公開⇒携わった人から非難

sukkiri.png
Jeerum氏が発見した"みんなのスッキリ"体験版のSavedata Exploitが公開されました。
しかしこれはUser Exploitを無駄に消費したことになります。
My first released sploit!
 
Exploitが公開されてしまったことによってHBLの今後を大きく狂わせました。

Jeerum氏のExploitは"みんなのスッキリ"体験版ですが、パタポン2以来久しぶりの体験版Exploitでした。
この貴重なExploitは 6.35 TN がリリースされる予定である今公開されるべきではありませんでした。
新しいFWがリリースされれば TN HEN と共にこのExploitも対策されてしまい、意味のない公開ということになります。

また、Jeerum氏の他にも みんなのスッキリ のExploitを発見した人は何人かいました。
minomushi氏が発見し、今まで詳細を伏せてきたゲームもこの みんなのスッキリ です。
GameGazフォーラム • トピック - sukkiri exploit(minomushi exploit)

このことはWololo氏などのHBLメンバーが把握しており、新しいFWがリリースされ、HBLやTN HENが対策されてしまったときに パタポン2 / みんなのGOLF1, 2 のHBLのサポートを終了し、この みんなのスッキリ に統合される予定でした。
Minna no sukkiri exploit, a.k.a screwup 101 by Jeerum · Wololo.net

もう隠す意味はないと判断したのか、Wololo氏はFW6.35で動作する Sukkiri HBL をリリースしました。
しかしこれは TN HEN と共に次のアップデートで対策される運命にあります。
Release: HBL For the Sukkiri Exploit, by some1 · Wololo.net

事態はあの Malloxis氏の事件よりも悪いです。
パタポン2 Exploit は Half-Byte Loader として普及を遂げましたが、今回の Sukkiri Exploit は TN HEN に隠れてしまうため、本当に無駄な消費です。
[ 2010/12/19 21:02 ] Exploit | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


