
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPで洞窟物語

cavestory01.png
PSP用フリーソフトのひとつに、洞窟物語があります。
CFWを導入したPSPが必須ですが、無料でできる最高のゲームだと思います。
 
洞窟物語はパソコン向けに開発されたシューティングアクションゲームです。
Pixel ホームページ

しかし、ufo_z氏により、PSP用に変換されたものがリリースされました。
PSPのワイド画面に完全対応して、動作速度にもまったく問題はありません。

もうとっくにクリアしてしまった人も、まだ知らなかった人も、
シナリオや操作性の評判が高い洞窟物語をワイド画面のPSPでプレイしてみてはいかがでしょうか。

準備するもの

・CFWを導入済みのPSP
・洞窟物語

導入方法

1.洞窟物語をダウンロード、解凍します。
Cave Story Release Candidate 1 - Homebrew Games - PSP - QuickJump Downloads

2.解凍してできたcavestoryフォルダを、ms0:/PSP/GAME/にコピーします。
配置:ms0:/PSP/GAME/cavestory/

これで導入は完了です。

操作画面

cavestory020.png

cavestory021.png

最後のほうの相手が強すぎて泣きそうになりましたが、先日クリアしてホッとしております^^;
[ 2010/07/26 18:01 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(6)
No title
ボロス倒しましたか?
[ 2010/07/27 11:12 ] [ 編集 ]
>>sさん
倒してないです、ハイ^^;
マルチエンディングなもので、何度やってもボロスに会えずエンディングですよ。
素直に検索すればいいものを、僕はとりあえず個人の力でがんばってます。
[ 2010/07/27 21:02 ] [ 編集 ]
hblでも・・・
このゲーム、HBLでも出来ますか?
[ 2011/01/30 18:45 ] [ 編集 ]
>>?さん
動作すると思います。
FW6.20でHBL r113から起動しました。
[ 2011/01/30 21:15 ] [ 編集 ]
できた
PSP3000FW6.37でHBL r113から起動できました
[ 2011/03/26 09:18 ] [ 編集 ]
できない
できないんだけどなぜ(*´д`)?
[ 2012/07/25 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


