
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CTF Tool GUI v4.0 Final

ctf0_r.jpg
CTF Tool GUI v4.0 Finalがリリースされています。
CTFテーマの作成や展開が可能なツールです。
[RELEASE] CTFtool GUI v4.0 full version
 
このツールの見所は5.00用⇔5.03用⇔5.50用のCTFファイルの相互変換が可能なところでしょう。
5.00用⇒5.50用の変換をやってみました。

インストール

1.CTF Tool GUI v4.0 Finalをダウンロードし、解凍します。
中に実行ファイルが入っています。導入は完了です。

使用方法

2.CTFtool_GUI.exeをダブルクリック、起動します。

3.下のConvertをクリックします。
ctf1_r.jpg

4.versionで変換したいバージョンを指定します。
ctf4_r.jpg

5.theme inputで変換したいCTFファイルを指定します。
ctf2_r.jpg

6.theme outputで保存先を指定します。
※ここでtheme inputで指定したCTFファイルをもう一度指定すると、自動でファイル名末尾に番号をつけてくれます。
ctf3_r.jpg

7.Startをクリックすると、変換されます。
ctf5_r.jpg

8.作成されたCTFファイルをms0:/PSP/THEME/にコピーします。
ファイル配置:ms0:/PSP/THEME/xxx.ctf

9.テーマ設定でそのCTFファイルを選択、反映されれば成功です。
ctf6_r.jpg



実際にやってみたところ、完全な変換はできていませんでした。
十分使える範囲ですがちょっと配置がずれたりしています。



今思えばまだCXMBの解説をしていませんでしたね。
また近々記事にしたいと思っています。
[ 2010/07/09 22:01 ] PSPツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


